坂道発進とみきわめ

| | コメント(0)

11日(日)は、早朝から、教習所へ。
辺鄙な時間の予約だと2コマとれる。

最初は坂道発進。なんなくこなす。
しかし、乗ってたバイクが、ギアの入りが悪くて、ヒヤヒヤ……。

後半は見極め。
前半に乗ってたバイクとちがって、ギヤはスムーズに入るんだけど、クラッチのキレが悪い。
見極めの途中で坂道発進するときに、前半に乗ってたバイクと同じタイミングで半クラッチしたら、エンストしてしまった……。
感覚で適当にやるんではなくて、バイクと対話するように運転しなくてはダメだな。
反省。

ともあれ、無事に見極め完了。来週からは、二段階。
免許まで、あと8コマ。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年2月13日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スラロームとシミュレータ」です。

次のブログ記事は「責任感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0