責任感

| | コメント(0)

11日(日)早朝の教習所からの帰り、電車の中で、職場のアルバイトのA君と会う。

世間では休日だけれど、職場では、本当は、仕事がある。
「所用があるから」という理由で、休ませてもらったのだけれど、浮ついていたところをA君にみられてバツの悪い思い。

そうねぇ……仕事への責任感を放棄したつもりはないけれど……自分が扱いづらい存在になっていることはわかるからなぁ……静かに身を退きたいところ。

一番イヤなのは、針のムシロをひかれて、それとなく居づらくされて、でも粘っちゃうような感じ……発つ鳥は跡を濁さずでいきたいな。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年2月13日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坂道発進とみきわめ」です。

次のブログ記事は「披露宴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0