カブ購入

| | コメント(6)

カブ90DXの見積もりを2社ほどに掛け合い、結局、鶴巻町のPit In Autoで、先週の土曜日に購入。

盗難保険は、通常1年かぎりで、また、更新はできないので、気休めにしかならないけれど、一応、つけた。
あと、昔にはなかった、ホンダアクセス製のアラームキットも。
昔つけてた別のメーカーのアラームキットは、電源が本体バッテリーではなく、乾電池で、工具箱に入れるタイプだった。電池交換が面倒で、ほったらかしにしていたら、そのタイミングで盗まれた。本当に、間隙を縫って盗まれた……という感じだった。あの悔しさは二度と味わいたくない。

納車は、来週土曜日の予定。
ならし運転はどこへ行こうかなぁ……。

カテゴリ

コメント(6)

ozawa :

カブいいっすね! おきをつけて。

washi :

どもです>ozawaさん
安全運転に心がけます!

イキナリ :

仙台では、ユニック車で来て吊って持っていくやつもいて、かなり被害があった。

チェーンなんかだと、鍵をかけている>犯人がさらに鍵をかける>本人が来てチェーン外したら動かない>警察に連絡するためやチェーンを切断するものを取りに離れる>犯人が現れ自分のかけたチェーンを外して持っていく

という、人の心理をついたテクニックもあるらしいので御用心。

washi :

用心します>イキナリさん
しかし、面白い手口もあるもんですね。ほかの分野にも応用できそう……

router :

とうとう復帰ですね。
近頃ではカブを降りちゃう人が増えたので、現役側としては結構寂しい思いをしていたものですから、僥倖でございます。
慣らしはどちらへ行かれるご予定ですか?
納車の翌日に「はい、慣らし終了」ってバイク屋に持ち込むパターンだったら凄いかな、と(笑)。

washi :

慣らしは、仕事場へ……(嘘)>routerさん
ただ、今週末は、天気予報が不穏なのが、気がかりです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年3月27日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たどりついたらいつも雨ふり」です。

次のブログ記事は「ダメージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0