グダグダ

| | コメント(0)

先週はオリエンテーションだったけれど、今週から普通の授業。
月曜日は、同じ内容の授業が連続して2コマある。

準備はしてきたつもりだけど、2コマともグダグダになってしまった。

しかし、前半がグダグダになる理由と、後半がグダグダになる理由が別々なのが、今後の対策を考える上で悩みが深い。

結局、聞き手が違えば、同じことをやれないということだ。
前半で、想定外のことがおきて、失敗したところを、後半にカイゼンしても、後半は後半で初めてやるのと同じなので、また想定外のことがおきるということ。
なかなか難しいな。

あまつさえ、アシスタントの人にも「先生の声、アルファ波が出てて、眠くなってしまいました〜」と言われてしまった。
いやぁ……一本調子になってしまった自覚はある。

まぁ、少しずつカイゼンしていかないとな……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年4月16日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪?」です。

次のブログ記事は「インフルエンザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0