場違い

| | コメント(0)

昨晩は、懲りずにまた、太極拳の教室へ。

「太極拳」の教室とはいえ、時間のほとんどは、柔軟体操に割かれる。
基本動作が少し、型が少し、いわゆるイカニモ太極拳というのは、授業の中では1†2回通してやるだけ。
まぁ、初心者クラスだし……そんなもんだと思うよなぁ。

授業終了後、自主練習をしている方々がいたので、混ぜてもらった。
そこで判明したのだけれど、「初心者」クラスだというのに、ほとんどの皆さんは、数年の経験者。自主練習している方々というのは、間もなく開催される全国大会に出場される方々だという。

まぁ、初心者クラスだし……と気楽に構えていたら、どうもエライところに迷い込んでしまった模様。
読売巨人軍の多摩川グラウンドで、選手に混じってキャッチボールする小学生みたいなものか……。
クラスのみなさんには及びもつかないが、まずは、柔軟を一般人レベルにして、型をひととおり憶えないとな……足手まといになっちゃう。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年4月17日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「血液検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0