血液検査

| | コメント(0)

今朝は、朝イチで、病院へ行って、もう4カ月前にもなる、12月の血液検査の結果を受取ってきた。

結果としては、尿酸値・中性脂肪など、かなり好転していた。
しかし、3月に軽く発作を起こしているので、年末の結果もしょせん糠喜び……というか、忙しかったにせよ、もっと早く行って、薬ももらってこなきゃ駄目だよなぁ……。

つらつらと検査結果の数字を眺めていて、気がついたことには、赤血球が、正常値の範囲ではあるけれど、下限ギリギリ……こんなに血色がいいのに、俺というヒトは、貧血気味だということだ。
どうりで疲れやすいと思った……。
コーヒーの飲み過ぎか、消化器に潰瘍でもあるのか……あるいは、ダイエットの影響か……最近、3回に1回の割合で、自宅の体脂肪計つき体重計が「標準+」を指すようになってきている。
「やや肥満」レンジを完全に脱するまで、もう少し、節食は続けたいが……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年4月18日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「場違い」です。

次のブログ記事は「許せないもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0