蓋を開ける

| | コメント(0)

先週は、ずーっと、プラグマティックでない会議が連続で、辟易。私の青い鳥はどこにいるんだろうか……。

一方で、明るい話題も。

とある授業で、ハッチャケたら、その影響で、学生のみなさんが一気に親近感を懐いてくださった模様。いや、大学1年生向けのキャリアデザインという就職指導の授業で、大学在学中にすべきことのひとつとして恋愛を挙げて、その際の重要なこととして「コンドームを使え」と言っただけなんですが……。

なんだか、あちこちに噂が広がってしまった模様。クチコミは侮れないね……。いろんな人から恋バナ&恋愛相談を持ちかけられる。軽い気持ちで話したけれど、恋愛がいかに人間にとって根源的・本質的なテーマなのか……大学なんかでは(特に中学高校では、もしかしたら家庭でも?)「臭いものに蓋」的に避けられているのか……ということを感じ入った次第。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年6月29日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「角を矯めて」です。

次のブログ記事は「挫折」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0