阪神タイガース上場 大賛成

| | コメント(5)

反対する理由がわからねぇ〜。

電鉄(株主)は、大儲けできるし。
球団は、潤沢な資金で強化できるし。
ファンは、フロントが透明化されて胸のつかえがおりるし。

困る人は、一人もいないと思うけどなぁ……あ……某球界の盟主の球団だけは、困るのか……。ビジネス構造が変わって、盟主の座を奪われる可能性があるからな。

そいつはますます愉快だ。
一泡吹かしたれや。

カテゴリ

コメント(5)

柴犬 :

確かに。よく分からないまま、単に現状が変わるから反対という感じだね。でも根本は村上ファンドへの反発では?

washi :

あらま、村上ファンドって嫌われてるの?
旧態依然とした、日本の会社社会に風穴を開けて、みんな快哉を叫んでるのかと思ってた(ライブドアほどではないにしろ)。
あれかなぁ……外資と組んで、ガッポリ儲けてるっていう印象がイヤなのかなぁ。
やばいなぁ、世間との感覚のズレが、キちゃってるかもしれないなぁ……俺。

柴犬 :

いや、単なる成金と思われているだけでは。ホリエモンはプロ野球の時の体制破壊イメージが鮮烈だったけど、村上氏はなんかアメリカかぶれっぽく見られるのでは?(実際にやってることはどうなのか詳しくは知らない)それ故“庶民”を自称する阪神ファンとは合わないのかも。

highfive.com :

球団の株式を公開しないということは球団のオーナーが私物化している何よりの証拠です 一部のファンドのためでなく、ファンのために公開してください 今シーズンのトラは優勝して人気も絶頂期だからよいとして、これ昔のようなダメトラになったらファンドは見放すのではないでしょう よくも悪くもファンでなければ本当のファンとは言ってもらいたくないです 私は強いトラよりダメトラをこよなく愛します 入場料はもっと安くしてほしいです   highfive.com  

washi :

横浜FCのソシオも、うやむやのうちに増資して、株主構成が企業主導になっちゃった……という例があったように記憶してます。

結局、ファンの数×資金力に限界があったということですが、阪神タイガースだったら、まず絶対そんなことにはならないでしょう。

持株会社をつくって、筆頭株主が阪神電鉄で、3割くらい持っていて、あとは個人株主……現状の発展形としては、ある種理想的な形になると思います。

ま、野球協約の問題もあるから、難しいでしょうかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月 6日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぞうきん」です。

次のブログ記事は「クロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0