久兵衛

| | コメント(16)

昨日は千葉のT大での仕事の後、窓口業務終了間際の区役所に飛び込んで、いわゆるひとつの婚姻届っつーのを提出。

もう、誤字は当たり前で、書き間違うは、よくわからないわで、訂正印やらお役所の修正やら何やらで、書類は見るも無残な状態。自宅の住所の「一丁目」を「三丁目」に間違ったのはともかく(……いや、ともかくではないよな〜)、枝番になる部屋の番号の「502」すら間違えたのは、なんでかなぁ〜。やっぱり、舞い上がってたのかね。

シャッターが閉まった役所の中で書類の上がりを待ってるのは、ちょっと居心地悪かった。
それでも、なんとか受理されて、受理証明書が上がってきたら、照れくさかった。

銀座に出て、ちょっとティファニーを流して、久兵衛で寿司を喰った。
美味かった。シャンパンを飲みすぎたかも。いつも(……って、そんなに行ってない)頼んでるコースではなく、お任せ+お好みで食べたので、結構な金額になっちゃったけど、そんなことも気にならなかった。

FAQ

Q1)お相手は?
A1)この4年半ほどお付き合いしていたヒト。昔の日記では、K嬢として登場。

Q2)なぜこのタイミング?
A2)彼女は来週、私も来月、誕生日になりますので。妊娠とかではないですよ〜。

Q3)なぜこの日?
A3)大学の非常勤講師に出ている日で、役所が開いている時間に行けそうだったので。あと、彼女がなんか占いで、見てもらったらしい。

Q4)今後は?
A4)しばらくは別居です。彼女は、歩いて10分ほどの近所にある彼女の実家で寝起き中。ダラダラと荷物を運び込むことになるでしょう。

カテゴリ

コメント(16)

音響屋K :

いやぁ、ビックリですよ〜、そうだったんですねぇ〜
ともあれ、おめでとうございます!

オカダ :

いやー、目出度い!
とにかく目出度い!

久兵衛の隣にあるバードランドも美味いらしいっすよ。
いままで何度か訪ねてみたのだけれど、予約無しでは入れず・・・。

藤津亮太 :

おめでとうございます。
世間に諸々意見はあろうと思いますが、やはり結婚はいいものだと思います。楽しく健やかな家庭をお築きください。

bebe :

ステキな第1回目の記念日ですね。
なんて羨ましいんでしょう。私も笑顔を貰ったニュースです。
おめでとうございます。

わたなべ あずち :

♪・♪・ご結婚おめでとうございます♪・♪
世間は今日辺りから寒くなってきましたが
おっと、そこだけお熱かったんですね‾☆彡
結婚っていいものなんでしょうね‾
お幸せに。

みこし :

おめでとうございます!
ホントにびっくりしました。

明日、大変だと思いますよ〜

うそです・・・

末永くお幸せに〜♪
このコメント、最近3回目。

washi :

みなさま、お祝いコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
#今日は、終日、外出しておりましたもので……。

どもども>音響屋Kさん。
悪いねぇ……お先に逝かせてもらっちゃいました。

そう言っていただけると、ますますめでたい気分になります>オカダさん
バードランド、気に留めておきたいと思います。

含蓄ありますねぇ>藤津さん
人生の諸先輩を見習って努力していきたいです。

過分なお言葉で、恥ずかしいです>bebeさん
とりもなおさず、第2回目を目指してゆるゆるとがんばります。

いや〜普段と変わらぬ日常ですよ>わたなべさん
でも、それだけに、ちょっと不思議な気分です。

ナイショにしていて、みなさんには悪かったかな〜>みこしさん
明日以降……お手柔らかにお願いします……。

yuichiroh :

お め で と う ご ざ い ま す !

タカギヒロコ :

なんとー。おめでとうございます!
すえながく♪

イキナリ :

やっとこちら側のヒトになったんだねw
遅すぎる分、幸せを濃縮して味わってください。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

washi :

ありがとうございます>yuichirohさん
椿屋珈琲店、新宿にもできましたよ〜

ありがとうございます>タカギさん
ゆるゆる、やっていきますわ〜

ありがとうございます>イキナリさん
みなさんにお祝いされて、幸せを感じてます〜

reinn :

おめでとうございます
今年一番のニュースです
わたしもうれしさ分けてもらえた感じです

washi :

ども>reinnさん
私の方があとだと思っていたんですが……お先に失礼しました。

router :

出遅れました。(^^;
おめでとうございます。
ああ、washiさんが「あちら側」に行かれてしまった†
いや、かくあるべし、ですから良いことです。
「こちら側」は不肖・私が守りますので、どうぞご心配なく。

li.luo :

おめでとうございます!!本当に

やはり私の感があたったよ!飲み会の日のwashi様幸せそうでしたよ!

末永く!!
お二人早く上海に遊びに来てね!

Li

washi :

ありがとうございます>routerさん
またいずれ飲みましょう。

連絡が遅くなってしまってごめんなさい>Liさん
上海へはなるべく早い機会に行ってみたいと思ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年11月11日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唐突ですが、入籍しました。今後ともよろしくお願いします。」です。

次のブログ記事は「ありがとうございます & ごめんなさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0