amazon恐るべし

| | コメント(2)

しばらく前に、アキバのヨドバシで「まとめ買い食材の1週間献立×8」という本を見かけて、買わなかったことを後悔していた。

昨日、ちょっと渋谷に出る機会があって、ついでに本屋に立ち寄り、探してみた。
しかし、結局見つからず……でも、レシピ本を買いたいモードだったので、何か買わずには気持ちが納まらない。

そこで、あれこれと見比べて「うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん」という本を買って帰った。

家でamazonを見て、「まとめ買い食材の1週間献立×8」を検索してみたら、「この本を買った人はこんな本も買っています」「あわせて買いたい」に「うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん」が載っていた。

amazonの購入実績から導き出されるマーケティングのデータって、必ずしもamazonの中だけで適用されるのではなく、リアルの世界にも効くんだなぁ……。

カテゴリ

コメント(2)

どうも ご無沙汰しております。
からす(わたなべ さちよ)です。

そうですねえー。amazonさんには
いつも 露天商のごとくに 
ほら これもあなたは読みたいはずね 
ほら あれもそうでしょ?
と 誘惑されっぱなしです。

戦わねばなりません。

washi :

どもども〜>からすさん
#そういえば、例のミュージッククリップ、見ましたよ〜。いい感じですね〜。

もう、amazonの誘惑にはメロメロの私です。やばいっす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年5月 3日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンテナンス」です。

次のブログ記事は「おみそれしました南船橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0