amazon恐るべし
しばらく前に、アキバのヨドバシで「まとめ買い食材の1週間献立×8」という本を見かけて、買わなかったことを後悔していた。
昨日、ちょっと渋谷に出る機会があって、ついでに本屋に立ち寄り、探してみた。
しかし、結局見つからず……でも、レシピ本を買いたいモードだったので、何か買わずには気持ちが納まらない。
そこで、あれこれと見比べて「うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん」という本を買って帰った。
家でamazonを見て、「まとめ買い食材の1週間献立×8」を検索してみたら、「この本を買った人はこんな本も買っています」「あわせて買いたい」に「うちに帰ってから15分で作れる晩ごはん」が載っていた。
amazonの購入実績から導き出されるマーケティングのデータって、必ずしもamazonの中だけで適用されるのではなく、リアルの世界にも効くんだなぁ……。
どうも ご無沙汰しております。
からす(わたなべ さちよ)です。
そうですねえー。amazonさんには
いつも 露天商のごとくに
ほら これもあなたは読みたいはずね
ほら あれもそうでしょ?
と 誘惑されっぱなしです。
戦わねばなりません。
どもども〜>からすさん
#そういえば、例のミュージッククリップ、見ましたよ〜。いい感じですね〜。
もう、amazonの誘惑にはメロメロの私です。やばいっす。