メンテナンス

| | コメント(0)

現在、大掃除中。
ゴールデンウィーク、正月休み並の連休になったけれど、正月休みと違って、ゴミの収集が休みにならないのが良い。

書斎の書類をバッサバッサと捨てまくる。
12年前のfaxの送信控えなんて、面白いけど、取っておく意味なさそうだもんな。

オフィスのデジタル化は、自宅のものは、さかのぼってやるのはやめようと思う。
職場だったら、アルバイトを使ってやることもできるからやる意味があるんだろうけど。
自宅のもの、これからのものしか、デジタル化やらないつもり。何はともあれ、デジタル化をきちんとすることに意味がある。

PCのデータもバックアップをとっておかないと。
古いPCからの環境、まだ移行できてないもんな。
大泉の職場は、アクセス制限がきつくて、自宅のPCをlogmeinで操作できないから、不便なこと限りない。

SkypeInと、D-FAXも整理しないと……個人用の名刺も作り直さないとな。そうこうしているうちに、この夏は、マンションの更新時期で引っ越しするかどうかの選択を迫られる。まぁ……とても、引っ越しするような余裕はないと思うけど。ともかく、SkypeInと、D-FAXなら、引っ越ししても連絡先が変わらないのが良い。

sabifooを、アイディアマラソンのツールとして使ってみることにする。
年間1000件のアイディア出しということは、約20個/週。約5個/日ということになる。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年5月 3日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会い」です。

次のブログ記事は「amazon恐るべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0