おみそれしました南船橋

| | コメント(2)

最近できたというIKEAに行こうと南船橋へ。

ついてみたら、大行列。すごいすごい……。警備員さんに待ち時間を聞いたら、「そうですね〜。だいたい2時間ぐらいでしょうか」
そんな、せっかくのGWの良い一日を2時間もボーッとして過ごすのはバカバカしい。
急遽ららぽーとへ目的地を変更。

ららぽーとは、昔のなんとなくの印象で、寂れたローカルなショッピングセンターという先入観を持っていたが、いやいやなんのなんの。巨大でしかも活気があるところだった。お台場のデックスとか、みなとみらいのランドマークプラザにもひけをとらない……いやぁあなどれないなぁ。
と、まぁ、色々とモノを見たり、買い食いをしたり、時間はあっと言う間に過ぎて、夜に。

帰りがけ、もう一度、IKEAの前を通ると、さすがに少し人は減っている。じゃあ……ということで、並んでみた。
いやいや、それでも30分待ち。
で、入ってみたら、入ってみたで、スケール感にびっくり。
で、本当にビックリしたのは、値段。安い。お買い得感がすごい。
いやー、これは混むのもわかるわぁ。並んだ甲斐があった。見ておいてよかった。
単に、新しいトコができたということの物珍しさだけだったら、一回行けばそれでおしまいになる。
これは本当に買物したくて行く感じ。僕も今度は、リビングの家具を買うために行きたいと思うもんなぁ。

南船橋……また行こう。

カテゴリ

コメント(2)

yuyagn :

9月には港北(横浜)にも出来るみたいですよ。
IKEA

washi :

いいですねー。待ち遠しいですねー。
既存の家具屋さんは、戦々恐々ではないかしら。
通販よりも安いんですもの……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年5月 5日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「amazon恐るべし」です。

次のブログ記事は「国番号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0