明日早いんですか

| | コメント(5)

最近、私の周辺の一部で話題なのが、資生堂マキアージュの宣伝

スタンディングバーで、オトコが伊藤美咲に対して「明日早いんですか?」って聞くやつ。

あのCMが流れると、ツマのヒトは、「いいっ! 私も『明日早いんですか?』って聞かれたいっ!」とかなり興奮気味です。

しかし、あのCMの話を別なところですると、若いヒトの評判は必ずしも芳しくなくて、
「なんで、伊藤美咲がもう一回『明日早いんですか』って繰り返すのかわからない」とか……
「なんで、あれがコピーの『エロスなルージュ』につながるのかわからない」とか……

もう、呆れるというか、「お前ら素振り1000回」と言いたくなる。

しばらく前のトリビアの種で、「気になる女性を振り向かせるメールの文句」というテーマの答えが「電話してもいいですか。」だったけれど、それと同類で、相手に対して一緒にいたいという気持ちを伝える言葉として、「明日早いんですか?」という方向性は間違っていないと思う。

しかし、それもまた周囲の若いヒトからは同意を得られず、「いや〜、陳腐かなぁ」と。

少なくとも、昔の「夜明けのコーヒー飲みませんか?」とか「今夜は帰りたくないナ」とか「部屋へ行っていいですか?」とかより、はるかに洗練されていると個人的には思うんだけれどなぁ。うーん、そっかー。ダメかぁ。

それはそれとして、ツマのヒトに「明日早いんですか」と聞いてみると「えへへ」と笑って誤魔化される。ツマのヒトは最近ずーっと「カズオ」に夢中で、夜は遊びに忙しく、毎日寝るのは明け方なんで……。

カテゴリ

コメント(5)

AOY :

mixiからこんにちは。

伊藤美咲の、顎を微かにあげるポーズは、色々と好みがあるかと思うけど、云われた言葉をそのまま返すというあのシーンは、なかなかシャレてるねえ、と思ったのですが。
陳腐ですか。
ジェネレーション・ギャップってやつですか(笑)?

素振り1000回、賛成!

washi :

どうも、ご無沙汰しております>AOYさん

>ジェネレーション・ギャップってやつですか(笑)?

おそらくは……まぎれもなく、ジェネレーション・ギャップかと(哀)

音響屋K :

アレは伊東美咲の演技力に問題がありますな。

ええ、僕も素振り1000回派ですよ(笑

yuko_ppp :

演技力にもまして、ひとこと言いたくなるのは
あの、距離感。
あれだけ離れたところから
「明日早いんですか?」ときかれたら、
文字通りとってしまうかも。。

台詞の意味はすぐに理解しましたが
絶対的に「エロス」が足りないですなーー。
演出家のミスキャストです。

素振りは500回でゆるしてぇーーん

washi :

ども〜>音響屋Kさん
うそー。若ぶってんじゃない?

エロス足りないですかねー>yuko_pppさん
うーん……私は妄想力、たくましすぎるのかも(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年7月26日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虐殺」です。

次のブログ記事は「youtube」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0