TOEIC受験してみた

| | コメント(0)

10年くらい前は、ソフトの開発をアメリカと一緒にするとか、海外の事情を調査するとか、そんな仕事もあって、英語を使う機会もあったけれど、最近はとんとご無沙汰になってしまっている。
ていうか、大学受験以降は特に勉強したわけではなくて、受験英語を誤魔化し誤魔化し、野戦病院的に度胸だけでブロークンに使ってきただけなので、どのぐらいの能力なのか、それが目減りしているのか、いくらかでも上積みしているのかもわからない。

そんなこんなで、現状把握のために昨日の日曜日、TOEICを受験してみた。
ヒアリングは、意外と出来たかな……けど、文法・語彙問題が……適切な時制や熟語を選択する問題、難しいとは思わないんだけれど、やっぱり勘が鈍っている感じで、一問一問時間が掛かる……最後の読解問題をやってる途中にタイムアップになってしまった。不完全燃焼。先に読解問題をやってから、最後に文法・語彙問題をやればよかった……。

試験の結果は、1ヶ月以内に判明予定。
高望みはしない……550点ぐらい取れればいいや。
今年1年の目標としては、今回のこのテストの成績から100点のスコアアップ。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年1月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女優」です。

次のブログ記事は「教習所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0