悪戦苦闘

| | コメント(0)

金曜日、MacBookが届いた。
FirefoxをいれてGoogle Browser Syncなどのプラグインをいれ、Skypeをいれたら、環境移行のためにすべきことは、あとは何もない。メールはGmailだしなぁ。社内文書も概ねWikiだし。写真やなんかはサーバーだし。Web2.0バンザイ。Mac、ひいては、Linuxの環境に移っても何の問題もないよなぁ。

ほっと一安心……と思いきや、僕にとってのPC使用の要、親指シフト環境がIntelMac/MacBookでは整っていないのだった……ガックリ。
色々と検索をしてみたが、MacBookでTeslaが動く!http://kk.cocolog-nifty.com/misc/2006/05/macbooktesla_a9ff.html
という記事が、唯一の手がかり。

これがまたなかなかの難物。
記述、よくよく見ると間違ってるし、xcodeが何なのかわからない初心者では敷居が高いし……Macが初心者向けというのは、昔の話だよなぁ。
あるいは、初心者と上級者の二極化が顕著ということかもしれない。

まだ、悪戦苦闘中。
常駐のアイコンも出て、環境設定の画面も表示でき、動いているように見えるのだけれど、肝心の入力作業ができない。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年2月18日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドハンティング」です。

次のブログ記事は「悪戦苦闘は続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0