自由走行

| | コメント(0)

久々に教習所。
今日のテーマは自由走行。
法規を守りつつ、ポイント3カ所を通過する課題。
ドキドキしながら、なんとかこなす。

「さすがにベテランドライバーですね。完璧でしたよ」……今日の教官は誉めて伸ばすタイプの方。
顔が元U-Turn土田晃之(って、もうそんな風に言わないか)にソックリだった。折しもサッカーオリンピック代表の香港戦が待合室のテレビで流れていた。

後半は、見極めのコースを練習。
コースは2種類あって、今日は馴れないBコース。案の定、コースを間違えて注意される。いやー、緊張すると、記憶が飛んじゃうんだなぁ……と言い訳は口にできないが……。「ベテラン」は物覚えも悪くなっているのかなと、落ち込んだりして。

帰りがけ、サッカーの結果が気になったけれど、やんぬるかな、待合室のテレビは電源が切られていた。自宅に帰って、結果をしるまでやきもきすることになった。

ともあれ、免許まではあと2コマ。がんばろう。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年2月28日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜観梅」です。

次のブログ記事は「まだはもうなり、もうはまだなり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0