プロジェクト

| | コメント(0)

僕にとって、使えば有用だということがわかっていて、なかなか、使い切るところまで行かないソフトにMS Projectがある。

導入はかなり早くて、ソフトがまだフロッピーディスクベースだったときから持っていた。

この先を展望して、「やっぱり、きちんと使うべきだなぁ……」と思っているのだけれど、買うのはいま一つ憚られる。
躊躇しているうちに、Office 2007のシリーズでProjectも出てきた。
よくよく見てみたら、試用版が無料でダウンロードできるようだ。

改めて使い方を勉強してみて、うまく使いこなせるようだったら改めて新しいバージョンを買おうかなと。

でも、この手のソフトは、一人で使っていても効果が薄いんで、無料のGantt Projectの方が、チーム全体に導入できるからいいのかな……。

情報管理のツールって、個人向けはアナログが便利で、チーム向けはデジタルが便利。会社のマネジメントのヒトは、デジタル化を積極的に押し進めるべきだろう。個人の実感ベースでアナログの優越性を説いたり、デジタルツールの導入に抵抗するのは、間違ってるし、マネジメント失格だよな。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年3月 5日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見極め完了」です。

次のブログ記事は「ぬれぎぬ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0