ブックマークの整理の重要性

| | コメント(2)

年度末の大掃除で、ブラウザのブックマークも掃除している。
アクセスの頻度が高くて、なおかつRSSをフィードしていないものを中心に残して、他は思い切って捨てている。

Livedoor Readerに登録していたマイフィードも、知人と有名人と、共感できるアンテナ数本だけを残して、思い切って削除。

まだ、手つかずなのは、自分のはてなアンテナの整理と、Livedoor Clipの整理。

そんなこんなで、整理の途中、昔クリップだけしていたサイトを途中で読みふけってしまって、長かったので、一時的にブックマーク(しかも目立つroot)に入れていたのだけれど、そんなことはすっかり忘れて、ひょんなことで、学生にあるサイトを自分のパソコンから紹介することになって、ブラウザからブックマークを開いて見せたら、学生たちの目に真っ先に飛び込んだのが……

「お見合いしますが、童貞なんです。」

いやー、恥ずかしい……ブックマークの整理は大事だ。いつ何時、人に見られるかしれないからなぁ……。

カテゴリ

コメント(2)

柴犬 :

笑った。けど、どういう学問的興味のもとにつけたブックマークなの?

washi :

笑ってもらえてホッとします>柴犬さん

「学問的」興味ではないんですけれど、ちょっと前に「電車男」「今週妻が浮気をします」が話題になって、Webを発信地としてドラマや映画になりそうなネタって、他にないかなぁ……と思って、あちこち読んでいたんです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年4月 4日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転石苔を生ぜず」です。

次のブログ記事は「ネット人格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0