癒し

| | コメント(2)

最近、心が和むことといえば、カブに乗ってトコトコと走ること。
なんで、これだけのことが、こんなにも楽しいのかなぁ……。

昔、カブに乗っていたときは、原付免許をとって、すぐに乗っていた。
その後、車の免許をとって、今回普通二輪免許をとって、また改めてカブに乗っているわけだけれど、以前とは乗り方が違っていることに気がついた。
今は、後方確認など、しっかりと頭をまわして目視している。前は、バックミラーで済ませていることも多かった……。教習所で指導を受けた意味は、こんなところにもあったのだなぁ……。

乗っているとき、あちこちを見回して広く視界をとっていると、なんだか、往年の中田ヒデになったような気分すら覚える。
運転に余裕が出てるのかな。だから一層楽しいのかもしれない。

カテゴリ

コメント(2)

柴犬 :

おれも東京最強の乗り物はミニバイクだと思うよ。駐車楽で渋滞無しに慣れると車なんて全く買う気にならない。唯一の欠点の雨対策はどうされてますか?

washi :

いや、ホントですよ>柴犬さん
雨は、もう、いかんともしがたく、カッパを着込むだけ。
カブは、風防をつけると、かなり雨対策にもなるということなんですが、ちょっと躊躇してます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年5月 9日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Time for Brunch」です。

次のブログ記事は「ファイルサーバの電源が壊れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0