テンパってきた

| | コメント(4)

テンパってきた。いろんなタスクが山積みになってきている。

書類も片づかないし、連絡も滞るし、資料作成もできないし……でも何がネックになってタスクが溜まり続けているのかよくわからない。

マシンのようにタスクを処理しているのに、山積みのタスクが一向に減らない。
労力はかかっているのに、成果が出てない。ドライブ感がない。

俺が今やってることって何なんだろう……ちゃんと仕事になってる?
あるいは、何ができてない? 優先順位づけ?

トラブルの原因として、ひとつ思い当たるのは、電車通勤を止めて、カブで移動を始めたこと。前は通勤電車の中でやっていた手帳の記入、手帳の見直しが、今は、おざなりになってしまっていること。

そのほかのデイリーやウィークリーの繰返しタスクと併せて、タイムテーブルの見直しが必要か……。

カテゴリ

コメント(4)

bebe* :

わー!washiさんがテンぱってる・・・?と思ってクリック。
相変わらずお忙しそうです。お元気ですか?
私も自分の事でバタバタしていて、真剣にwashiさん日記拝見できていません。すみませんです。

カブ愛用出勤☆すてきです。
けど、せっかくwashiさんが求めている時間の流れと反比例に、
washiさんほど忙しいと、やっぱりその電車の中の時間って言うのも
大切になってくる。時代の流れって怖いですね。

体にお気をつけてー!

washi :

どもども、ご無沙汰です>bebe*さん
bebe*さんのイベント、行きたいと思ってたんですよ〜。
いずれまた、近いうちに。

マリ :

こんにちは 

この日記を読ませていただいて思い出したのですが

娘のサッカーの試合会場に 
親たちが車で運んでしまう場合と
電車バス徒歩 などで引率する場合とで
子供たちの試合での動きが まったく違うのだと
最近 コーチ(ちゃんとした選手)と親で気がつきました
後者のほうが勝率もよいのです・・・


お天気のいい日は 
自転車や徒歩で行ってみるのも気分転換になるかも ^^

washi :

どもども>マリさん
ピューリタンっぽい法則を導き出してしまったのでは、本質を見誤るかもしれませんけれど……興味深い現象ですね。
気分転換、検討してみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年5月22日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タモリの後塵を拝するオタキング」です。

次のブログ記事は「悪いことは重なるもので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0