悪いことは重なるもので

| | コメント(2)

季節の変わり目のせいか、ツマのヒトが風邪をひき、熱を出して倒れてしまった。

買い出し、料理、看病……久々に目が回る感じを味わった。

そんな中でも仕事が気になる自分。
プライベートに軸足を置いて、仕事がちゃんとできてないような気がして、気が咎めるんだなぁ……。

ツマのヒトに申し訳ない気分になる自分。
こんなときも仕事を気にするなんて、ツマのヒトに対する思いやりが少ないような気がして、気が引けるんだなぁ……。

集中できる人、「やり切った」という充実感、達成感をしっかりと感じられる人が羨ましい……。
中途半端な気分のままだけど、もう寝なきゃ……。

カテゴリ

コメント(2)

郭美蘭 :

悪いことがいつか必ず去っていきます。何も考えすぎないし、何も気にしないならば、集中できる人が羨ましい必要もなくなるのではありませんか。
エールをあげます。頑張ってね!悪いことの次に、良いことが来るという話がありますよ 。

washi :

エールをありがとうございます>郭美蘭さん
そうねぇ……そのうち、良いことが重なることもあるでしょうからねぇ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年5月24日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テンパってきた」です。

次のブログ記事は「時間がなくなる要因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0