時間がなくなる要因

| | コメント(0)

クライアントが自分の仕事のクォリティが、オーバースペックだと、時間が足りなくなるのだということに思い至った。

他人から頼まれた仕事は、制限時間内で期待されているクォリティ以上にやることが必要だ。その差が、クライアントにとってのインセンティブになり、次の仕事につながるからだ。

自発的にやる仕事は、クォリティのオーバースペック分がインセンティブとして働かない。むしろ、適当なところで折り合いをつけ、できるだけ短時間で仕上げることが、むしろ望ましいのだ。

自発的にやる仕事は、自己投資と言い換えても良いかもしれない。
時間として過剰な自己投資は、自分のためにならない……ということか。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年5月25日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悪いことは重なるもので」です。

次のブログ記事は「立食パーティの効用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0