ノスタルジー

| | コメント(0)

ちょっと古い話だけれど……

MacMINIをMacSE/30に内蔵しました

欲しい……いや、実用性がないのはわかっているけれど。本当は、最強のSE/30を創る会に、僕も入りたい。創る手間だけ省略して、入手できないかなぁ。

なんか、あのころのMacには、格別な想いが……。なんというか、未来を変えてくれそうな期待感があったんだよなぁ。WYSIWYG環境とか、HyperCardとか、画期的だった……。欲しかったけど、買えなかったというのが、一層、無い物ねだり感を募らせていたんだよなぁ。

そんなことを思ったのは、職場で支給されたMacにInDesignが入っていたことに、今更ながら気がついたから。
ちょっと使ってみたら、なんかスゴくて。往年のPageMakerなんかより、だんぜん高機能だし、使い勝手も良いし。

HyperCardも、今なら、FlashやらSQLやらでPCでも手軽に扱える環境にあるような気がするんだけど……。

環境的には今の方が恵まれているはずなのに、別にアウトプットの質が向上しているわけではないのは、自分の限界が露呈しているようで、情けないなぁ……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年6月16日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とはいえ」です。

次のブログ記事は「東横線」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0