東横線

| | コメント(2)

昨晩はあるイベントにお呼ばれして、横浜へ。

渋谷までカブで行って、東横線で馬車道へ。
東京の南西方面は土地勘があんまり働かないけど、今更ながら、横浜って、なんか、あっという間についちゃうんだなぁ。

イベントは、私の準備不足で、ビジュアルな資料など用意できず、聞きに来た人に申し訳ないような気分。喋っている自分がモニタにも映ってるんだけど、やっぱり、まだまだ、フクヨカ(笑)だなぁ。もっとダイエットに励まねば……。まぁ、俺自身のビジュアルなんて、気にしている人はいないだろうけど、申し訳なさも倍増。

一方で、聞いてた人ってどんなバックグラウンドの人なんだろう……。お金も徴収していたみたいなんで、満足度とかが気になる……。

ともあれ、主催のみなさまには、感謝と今後のますますのご清栄を祈念したエールを送りたいです。

東横線って、上りの終電も遅くまであるんだなぁ。しかも混んでるし。

隣り合わせに座った男子二人組は、日吉あたりの大学1年生らしく、なんかくすぐったい話を声高に交わしていた。
「去年、駿台の自習室で、前から可愛いと思ってた女の子に『携帯変えたから、この機会にメアドを教えて』って向こうから言われて、メアドを交換したのに、この春になって連絡をとってみたら、メアド変わってた」とか
「男女混合でこないだ、10円ゲームをやったら、10人中一人しか、未経験者がいなくて……その一人って俺で、びっくりした」とか
「あと、1カ月でハタチだよ……妖精になっちゃうよ……」とか
「(車内の広告ポスターを指して)あの娘、同じ学部だよ〜。こないだ会ったら、実物は、写真より、もっと可愛かったよ〜」とか
渋谷に着くまで延々と駄目トーク。

見ると、二人とも、身長もあってガタイも良くて、日焼けしてて、結構、カッコイイ感じなのが、また微笑ましくて……「幸多かれ」と心の中で合掌してやった。

夜の渋谷に出たのも久しぶりだったので、ちょっとだけ「Black and Blue」に顔を出してきた。カブだったので、時間の心配はないけれど、アルコールは御法度ということで、トマトジュースを軽く一杯。

久々に午前様になってしまった。

カテゴリ

コメント(2)

音響屋K :

渋谷、宮下公園傍のバイク駐輪場の広さ!助かりますよねぇ
他の街にも欲しいですね

washi :

いやー、そこは使ったことがないです。今度行ってみます>音響屋Kさん

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年6月16日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノスタルジー」です。

次のブログ記事は「麦とろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0